まふこによると

アイドルヲタまふこ(女、22歳、学生、DD)の独り言です

AKBの衣装の素晴らしさを気持ち悪く語る二十歳まふこ

 

もしAKB48のメンバーが

AKB48の良さって何ですかね?」とか聞かれたら

「衣装です」って言ってもいいと思うぐらい

 

AKBの衣装は

ほんとにほんとに可愛い!

 

正直新曲より新衣装が楽しみな部分もあるぐらい。

AKB48の衣装は倍可愛く見える要素が散りばめられてる!

 

例えば、千年に1度の美少女と言われてる

橋本環奈ちゃんがAKBの衣装着たら

そりゃもう、無双だと思うのです。

環奈ちゃんのグループの衣装も可愛いですがね !

 

でも、AKBの衣装は素晴らしい。

いや衣装スタッフが素晴らしい。

 

というわけで突然ながら、

わたしが好きな衣装ベスト5を発表いたします(白目)

 

まず5愛の存在(歌唱衣装)

f:id:mhk48:20150315164230j:plain

 

この衣装、照明で飛んじゃってるけど

結構ベージュ寄りで色素薄め!

 

なかなか珍しい綺麗めな衣装、

こうゆうのもいいですねぇ( '~' )

 

アンティーク的な廃れた感じ(褒め言葉)で好きです

f:id:mhk48:20150315165708g:plain

ぱるるのこのクラシカルな髪型に合ってたなぁ

この衣装は小嶋さんの衣装だけ肩出しなのもポイント!

 

youtu.be

動画で見てもやっぱり可愛い!

この衣装で1記事つくれそうなぐらい好き。でも1位ではない。

 

 

続いて

4位 アイスの実

f:id:mhk48:20150315172239j:plain

ボ ン ボ ン の 可 愛 さ

踊るとボンボンが揺れるのが最強にかわいい(((゜д゜)))

ギンガムチェックの水色の歌唱衣装にも似てるかも?

 

あぁ、江口愛実ちゃん(画像真ん中)の顔が好きすぎただけに

CGと知った時は地の底まで落ちましたな…

苦ひ思ひ出…(/´ロ`\)

 

3位 ギンガムチェック (MV衣装)

f:id:mhk48:20150315163423j:plain

これは海外のチアガールとかダンスチームみたいな衣装!

なんとなくレトロな感じもして好きだなあ

 

しかしなかなかお目にかかる機会がなくて悲しい( ;д; )

これでギンガムチェック踊ってほしいんだけど、

歌詞に「ブルー、ホワイト、ブルー」ってあるし難しいかな…

 

f:id:mhk48:20150315190221j:plain

この二人最高に百合百合してますよね

 

 2位 ヘビーローテーション (バイトルAKB ver)

f:id:mhk48:20150315180057j:plain

f:id:mhk48:20150315180428g:plain

もう、これはね、言わずもながだけど

まゆゆが可愛いいい!!!

てかさっきから私の好きな衣装って

AKBがまゆゆ中心になってからのばっかり…

 

自分でもわかってるんですけど、

やっぱりまゆゆ好きなんですね

 

もちろんあっちゃんもあっちゃん中心のAKBもすごく好き!

 

でも、これは、

まゆゆ×ネズミ耳の奥深さですなあ。

 

そして... 1位は…(そう溜めるまでもない)

 

 

f:id:mhk48:20150315205935j:plain

 

教えてmommy   

です!!!

 

 

f:id:mhk48:20150315211543j:plain

 

大人AKBのまりりこと

塚本まり子さん?ちゃん?がセンター!

 

この形ってAKBの衣装において、

ザ・王道だと思うのです

 

チェック、フリル、リボン、ジャケットっていう。

でもでもでもなく

パピコ仕様の茶色なのがいい!

 

大人AKBのまりり大好きだったなあ

優しくて可愛くておもしろくて天然で...

周りのメンバーとの年齢の差を感じさせないアイドル仕草で..はぁ

 

こうゆう大人メンバーも可愛く着れちゃう衣装なんです

AKBの衣装、というかAKB衣装スタッフやっぱりすごい!

 

なんだかものすごく語った気がする。

 

 では最後に、

可愛い可愛い

 

橋本環奈ちゃんを。

 

f:id:mhk48:20150315214909g:plain

f:id:mhk48:20150315232759g:plain

 

 

天 使 す ぎ る !  !  !